トランシーノホワイトCはニキビやニキビ跡に効く?効果や口コミ

トランシーノホワイトCはシミ・そばかす対策のサプリメントとして有名ですが、ニキビやニキビ跡の予防や改善にも効果がある成分を配合しているため、ニキビ予防&ニキビ跡改善のために飲んでいる方もいます。

そんなトランシーノホワイトCの成分や、ニキビやニキビ跡への効果、口コミなど合わせてご紹介したいと思います。

トランシーノ

トランシーノホワイトCの成分と効果

トランシーノホワイトCには有効成分が5つ配合されています。

Lシステイン

トランシーノホワイトCにはLシステインが一般医薬品の最大量(240mg)配合されています。
Lシステインはメラニンの生成を抑えるとともに、不要なメラニンを排出する作用もあり、色素沈着ニキビ跡の予防をしつつ治りも早くする効果があります。

色素沈着ニキビ跡は一度出来てしまうと完全に治すのに時間がかかります。
それはお肌の奥にできてしまったメラニンが紫外線を浴びることで、再びメラニンの量を増やして濃くなってしまうからです。

薄くなったと思っていても、紫外線によってまた濃くなって…の繰り返しでなかなか完全にはなくならないんですね。
でもLシステインによってメラニンの生成が抑えられれば、新しくメラニンができにくくなるので、ニキビ跡が濃くなるのを防ぐ効果があります。

さらに出来てしまったメラニンの排出が促されるので、色素沈着ニキビ跡の治りを早くすることが出来るんです。

ビタミンC

トランシーノホワイトCは1日にビタミンCを1000mgも摂ることができます。
ビタミンCには美白効果があるため、色素沈着ニキビ跡を薄くする作用もありますし、体内の活性酸素を除去する作用もあります。

体内の活性酸素が除去されると、お肌は炎症を起こしにくくなるため、炎症ニキビができにくくなったり、まだ炎症が起きている赤いニキビ跡の治りを早くする作用があります。

また、ビタミンCにはコラーゲンの生成を促す作用もあるため、コラーゲンが増えてお肌のハリがアップし、タルミ毛穴を引き締める効果もあります。
毛穴がたるんで開いていると、そこに皮脂が溜まりやすくなり、毛穴詰まりを起こしてニキビの原因にもなってしまうので、ビタミンCで毛穴を引き締めるのはニキビ予防にも効果があります。

ビタミンE

ビタミンEにはビタミンCと同様活性酸素を除去する効果があります。
ビタミンEには血液をサラサラにする効果もあり、血液がサラサラになることでお肌の代謝に必要な酸素や栄養素が届きやすくなり、お肌の代謝が上がって色素沈着ニキビ跡の治りを早くする効果があります。

お肌の代謝が上がることで古い角質が剥がれやすくなるので、古い角質が毛穴を塞いでニキビになるのを防ぐ効果もあります。

ビタミンB2、B6

ビタミンB2には脂質の代謝を促す作用があります。
脂質が上手く代謝できないと、食事で摂った脂肪分が体脂肪として体についたり皮脂として毛穴から出てきて、毛穴詰まりを起こしてニキビを作ってしまいます。

ビタミンB6はタンパク質の代謝を促す作用があります。
タンパク質はお肌やコラーゲンの材料になるだけでなく、ホルモンや血液の材料にもなるため、うまく代謝できずにいると、コラーゲンが不足してお肌のハリが失われたり、未熟な細胞しか作れず肌荒れしやすいお肌になってしまったり、ホルモンバランスを崩しやすくなりそれによってニキビができたりしてしまいます。

トランシーノホワイトCの飲み方&価格

トランシーノホワイトCは成人(15歳以上)の場合、1回3錠を1日2回、朝夕を目安に飲みます。
コップ1杯のお水と一緒に飲み、最低でも1ヵ月は飲んで様子を見てみましょう。

トランシーノホワイトCのメーカー小売希望価格は、90錠で1,600円180錠で2,600円になります。
毎日6錠飲むとして、90錠なら15日、180錠なら30日分ですが、とりあえず1ヵ月は飲んでみないとなかなか効果を実感できないので、180錠のほうがおすすめですが、副作用など出ないか心配と言う方は90錠から試してみるのもいいですね。
お値段的には180錠のほうがオトクです。

トランシーノホワイトCの口コミ

これを飲んでいるとクスミが抜けてお肌が明るくなります。
シミやニキビ跡への効果は正直よく分かりませんが、飲んでいる方がお肌の調子がいいし、そんなに高いものでもないので続けています。
飲み始めてから肌荒れしにくくなりました。
ニキビができてもすぐに小さくなってくれるし、ニキビ跡も残りにくくなりました。
毎年夏が終わるとシミが濃くなったり増えている気がして、なんとかしないとと思いこちらを飲み始めました。
今年はこれのおかげか、シミが濃くなることもなく、お肌の乾燥もあまりなくて助かりました。
年中日焼け止めを塗っているのもあってか、いまいち効果が分かりませんでした。
飲んでいるほうがお肌の調子はいい気がしますが、シミが減るというほどではなかったです。
昔できたニキビのニキビ跡がシミみたいに残っていて、それを消したくて飲み始めました。
化粧品もトランシーノにしたからか、半年経った今ではけっこう薄くなりました。化粧品の効果かサプリの効果か分かりませんが、とりあえず効果には満足しています。
時間はかかりますがファンデーションいらずの美肌になりたいので、あと半年は頑張りたいです。
飲んでいるとお肌のキメが整ってきて、クスミもなくなります。
クスミがなくなると美肌へは近づきますが、シミやニキビ跡は目立ってくる気がします。そのせいか、シミが薄くなったかは微妙です。

このページの先頭へ