メンズニキビに効く!おすすめ男性向けオールインワンジェル

ニキビ用のスキンケア商品はたくさんありますが、メンズニキビ用のものって意外と少ないですよね。
女性の肌と男性の肌は少し違うので、女性用のスキンケア商品を使うとニキビに効果がなかったり、お肌がベタついてかえってニキビが悪化してしまうこともあります。

もちろん商品によるので、男性でも安心して使えるものもありますが、男性用のニキビケア用品のほうが男性のお肌に合わせて作られているので、ベタつき感がなくなったり、毛穴詰まり、ニキビなどが改善されやすくなります。

そこで、女性のお肌と男性のお肌の違いや、メンズニキビ用のスキンケア商品でおすすめのものなどご紹介していきたいと思います。

女性の肌と男性の肌の違い

女性の肌と男性の肌は、ホルモンの分泌によって違いが出ます。

男性のほうが多く分泌される男性ホルモンには、皮脂の分泌量を多くしたり、皮膚を分厚く硬くする作用などがあります。
そのため、男性のお肌は油分が多くなりがちです。

しかしお肌の保湿は油分だけでなく水分も必要で、両方がバランスよく保たれる必要があります。
男性のお肌は油分は多くなりやすいですが、暖房や冷房、冬の乾燥、髭剃りの影響などで水分は不足しやすいです

水分が不足すると、お肌は焦ってさらに油分を出そうとするため、油分でベタベタしやすい方は多いです。

この油分でベタベタした状態で「もっと皮脂を取らないと!」と皮脂を洗い流すタイプの洗顔などを使うとさらに状況が悪化してしまいます。
男性のお肌に向いているのは、油分でベタベタしやすい乳液やクリームではなく、水分をしっかり補えるジェルタイプのスキンケアです。

ジェルタイプなら水分をしっかり与えつつベタつかないので、お肌を健やかに保ちニキビなどもできにくくなります。

男性ニキビにおすすめのスキンケア

スクリーノ

スクリーノ

スクリーノはオールインワンゲルのスキンケアで、男性ニキビに悩む方に向けて作られています。
グリチルリチン酸ジカリウムが出来てしまったニキビの炎症を早く抑えてくれるうえ、炎症ニキビの原因となるアクネや、化膿ニキビの原因となる黄色ブドウ球菌を殺菌してくれるため、ニキビの治りを早くしたり、ニキビを予防してくれる効果があります。

スクリーノには保湿成分である高濃度プラセンタも配合されていて、お肌の潤いを保っている角質層を丈夫にし、お肌の乾燥を防いだりバリア機能をアップして肌荒れを起こしにくくしてくれます。

髭剃りなんかでもこの角質層が傷ついてニキビができやすくなるので、髭剃りでニキビが出来ている時にもおすすめです。

シリコンやパラペン、石油系の合成界面活性剤、香料などお肌に負担がかかるものは一切入っていないので、敏感肌の方でも安心して使えます。

単品購入だと8,290円とお高いのですが、定期購入で4ヵ月購入だと初回が40%OFF4,974円、2回目以降も4,974円とお得になります。

12ヵ月の定期購入だと初回40%OFFの4,974円、2回目以降は50%OFFの4,145円とかなりお得になりますが、12ヵ月はけっこう長いので、4ヵ月のコースがおすすめです。

5,000円と聞くとけっこう高く感じますが、化粧水や乳液などバラバラで揃えると意外といい値段しますし、お肌に合わなかった場合は180日間返金保証もついているので、合わなかったら返金してもらうのもありです。
送料代引き手数料無料です。

潤いはほしいけどベタベタさせたくない、ちゃんとニキビにいい成分が入っているものがいい、簡単なスキンケアでニキビが治るものがいい、という方におすすめです。

スクリーノ公式サイト

ZIGEN

ZIGEN

ZIGENはメンズ用のオールインワンジェルで、オイルフリーでベタつかないのに、保湿成分たっぷりでしっかり潤いを与えてくれます。
保湿成分はもともとお肌にあるヒト型セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンの三大成分なので、お肌にしっかり馴染んで変なベタつきもありません。

ニキビに効く成分が入っているわけではないですが、お肌を中からしっかり整えて、丈夫なお肌にしてくれ、ニキビができにくいお肌に導いてくれます。
香料やアルコール、パラペンなども不使用で、お肌に優しいです。

価格も3,990円とそこまで高くない上、たっぷり入って2か月使えるので、1ヵ月あたり約2,000円ですみます。
定期購入はないので単品購入になりますが、2個セット、3個セットのお得なセットもあります。

お肌に潤いを与えてしっかり整えていきたい、ベタつかないけど潤いはほしい、という方におすすめです。

ZIGEN公式サイト

アクアモイス

アクアモイス

アクアモイスはメンズ用のオールインワン美容液で、これ1本で化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を果たしてくれます。
男性のお肌に必要な成分だけを配合していて、紫外線や髭剃りの影響、加齢によるお肌のトラブルを解消するための成分がぎっしり入っています。

ニキビの原因となる乾燥や皮脂過剰、毛穴トラブルに効く成分が入っているため、ニキビができにくい健康的なお肌に導いてくれます
また、グリチルリチン酸ジカリウムも配合で、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌したり、ニキビの炎症を抑える効果があります。
ビタミンC誘導体も配合なので、ニキビの炎症を抑えたり色素沈着を起こしてしまったニキビ跡を薄くする効果もあります。

お値段は1本あたり5,184円と少しお高いですが、2か月分入っているので1ヵ月分に換算すると2,600円とオトクです。
定期コースは1本あたり4,666円、送料無料とさらにオトクですが、1本で2か月分なので毎月届くとペースが合わないかな…?とも思います…
送料などもかかってちょっと割高になりますが、まずお試ししたい、という方は単品購入がおすすめです。

アクアモイス公式サイト

このページの先頭へ